かもねむのブログ

感じたその瞬間を写真に残そう。 そして・・・ 時系列を気にせず気ままに 少し話そう。

Scene-8

f:id:kamonemu:20140612100001j:plain

 

 

 

 

 

 

ワインは好んで買って飲む程でもないのだけど、瓶は好きだ。

ワインに限らず酒瓶には、それぞれに個性が有ると思う。

   

顔と言うべき存在の大きく貼られたラベルに留まらず、栓の一つまでにも拘って作られてる。

高級ブランデーのルイ13世などはバカラの瓶まで使う拘り様。

日本酒や焼酎の瓶も飲みながら繁々眺めていると、なかなか良いものである。

洋酒のように洒落た感じは受けないが。。

しかし外国人から見れば日本の酒瓶も、さぞかし洒落て見えるだろうな。

隣の芝生は良く見える・・・かな。